くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

絵本に囲まれた空間

若いころの夢は「絵本作家」
そして数年前の夢は「絵本空間を自宅につくること」
それが先月実現したH邸です。
a0156611_8231966.jpg

絵本は、子供だけの為にあるのではない!と痛感した空間でした。
a0156611_825333.jpg

Hさんとのご縁は親友の紹介。
「住宅展示場の営業マンの方と話しても、私の想いは届かない気がして!どうしたらいいのか?」
と私の親友に相談したことがきっかけで、私の所へ来られました。
出会えて良かったと思っています。
a0156611_827338.jpg

本当に絵本は見て楽しい、読んで考えさせられる奥が深いものです。

自宅のリビングを開放して、自由に大人が絵本を読める空間をつくられました。
5年位前に、Hさんに家創りの話を初めてした時のことは、しっかり覚えています。

「Hさん、あなたの人生の夢は何ですか?あなたの趣味は何ですか?」
だったはず。
「予算は?広さは?」の質問はずいぶん後のことでした。
質問した時のHさんの戸惑った表情が今も浮かびます。

家を建てる、空間をつくる。
その行為に関わる私の想いは、「夢を叶える」為にどうしたら良いか?!です。
決して、家を売る販売の業績を考えている訳ではありません。

おとなの絵本空間。
場所やオープン時間は、あらためて宣伝します。
[PR]
by iepro | 2013-06-21 08:36 | お宅訪問