くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

ドキドキの建築費・・・。

夢は大きく膨らみ、設計打ち合わせも楽しく、そして、いよいよ見積り金額を聞く時が。
a0156611_2171048.jpg

でも大丈夫、最初に資金計画を立てる段階で、無理な計画は立てていません。
それにしたがって、建築家は設計施工の全体を考えながら打ち合わせは進めてきました。
が、やはりどんな仕様でいくらになっているのか?
a0156611_21103871.jpg

ツブラホームの服巻さんが見積もりを出しました。
そして、現場では現場監督として全体の工事の流れもみてくれます。
設計監理はスペースラボの佐藤さん。インテリコーディネーターは川端さん。
そして、私は、最初から最後まで見守る母親のような役。

趣味を楽しむご夫婦の家。
沼山津ベース。
見積もり金額、土地補強の件、外構等の今後の打ち合わせも含めて納得して頂きました。
次は請負契約です。
そして着工!真夏の着工となります。
地鎮祭は暑いだろうな~!気温もみんなのやる気の熱気も。

今日、チーム全員が集合しました。
これから、来年の早春のお引き渡しまで、皆様なにとぞよろしくお願いいたします。

今は3人家族のTファミリーも、来春新居へは4人家族で入居されます。
ダブルハッピー・スプリングですね。❤❤❤
[PR]
by iepro | 2013-06-16 21:18 | 打合せ風景