くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

T邸チーム再会!

家創りのご相談を受けた時から、私の頭の中で「カチカチ」と動き出すことがあります。
それは、目の前にいる相談者のご家族とマッチする「メンバーの顔」
a0156611_1539039.jpg

今日お伺いしたT邸プロジェクトの時もそう、カチカチと頭の中で組み合わせが始まり、短時間で建築家は決めました。
a0156611_15405379.jpg

開発分譲地が売りに出て、すぐに選んだ場所は、奥の角。かなり高台でした。
この土地を活かすには、2階リビング。吉無田高原の山間を眺める眺望はとても気持ちが良いはず。
と私自身も思い、建築家も同じことを考えていました。それからスタートした設計打ち合わせです。
a0156611_15432093.jpg

今日は二人目のお子さん誕生で、新築祝いが延びていたT邸にチーム全員集合です。
a0156611_1545647.jpg

現場監督、大工の棟梁
a0156611_15455987.jpg

建築家、インテリアコーディネーター、それから私にTファミリー。
本当に久しぶりの全員集合です。
T邸は一階が家族の寝室、2階がリビングキッチン、和室に、浴室。
そして、ロフトが親子のコミニュケーションスペース。
a0156611_1612280.jpg

片側は、ちーちゃんのおもちゃコーナー。
そしてリビングを見降ろす側には、ご主人がパソコンをするコーナーがあります。
そしてその横には
a0156611_155516100.jpg

ベットに使えそうなロフトの収納が。
その地を活かす、縦に繋がりを持たせた空間設計。
a0156611_15574496.jpg

ロフトから眺めるダイニングキッチンの風景。
ご家族も快適に暮らしていらっしゃるので、ひと安心です。
[PR]
by iepro | 2013-06-15 16:00 | お宅訪問