人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

店舗改装

南阿蘇の蕎麦屋、久木野庵。
今回、スペースラボの佐藤さんが店内の改装工事をしました。
以前から時々食べに行っていたので、改装ビフォーアフターの変化が分かります。
店舗改装_a0156611_8232812.jpg

店内の様子は
店舗改装_a0156611_825481.jpg

今まで見せていなかった、そば打ちをこのスペースでご披露。
店舗改装_a0156611_8255397.jpg

二人掛けのテーブルと、おひとり様用のカウンターを。
店舗改装_a0156611_8265365.jpg

これだと、気兼ねなくひとりでも座れますね。
店舗改装_a0156611_8275019.jpg

シンプルなテーブルと椅子。これも佐藤デザイン。
店舗改装_a0156611_8283868.jpg

そして、鮮やかな緑を眺める窓のアイアンフレームももちろん佐藤デザイン。
店舗改装_a0156611_8294394.jpg

平日のお昼でも賑わっていました。
私も美味しいお蕎麦と、佐藤デザインに触れて満足でした。
店主も喜んでいましたよ!佐藤さん。

店舗は進化していきます。
その時代背景に合わせた内装。費用対効果も大切。何より、来店されたお客様が落ち着いて食事をしていただき、尚且つ回転良くなければ利益に繋がりません。

仲間が出がけた物件は愛情が湧きます。
微力ですが、宣伝しようっと!同じ南阿蘇住人としても。
by iepro | 2013-05-11 08:34 | 建築家