くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

百聞は・・・。

家を建てる、買うの情報は本からネット、そして住宅展示場と様々な所でゲットできる。
でも、実際には具体的なことを「誰に」相談するべきか?が悩みどころ。
これが現実ではないでしょうか。

そんな時は、こんな家が良い!と思った住宅に突撃訪問で「ピンポンリサーチ」も良いかもしれません。
「お宅の家の外観がすごく気に入りました。どちらで建てられたのですか」の質問をしても良いかもしれません。

Hさんの場合は、住宅雑誌のお宅拝見の写真に一目惚れしたそうです。
ステンドグラスの工房兼住宅のS邸。
そして、Sさんから紹介を受けて「はじめのいっぽ」のお話を、今度はT邸でさせていただきました。
T邸を設計した佐藤さんと、施主のTさんのお話は参考になったはずです。
a0156611_13271892.jpg

T様のコレクションの説明も楽しいです。
a0156611_13282696.jpg

もうすぐ、結婚される息子さん達とおじいちゃんおばあちゃんまで、三世代二世帯住宅。

何事も、百聞は一見に如かず。
実際に建てた方の経験談をお聞きすることが一番の早道。

そして、次は自分たちの家創りの想いを語って頂きます。
その次に、現実的な土地の問題、資金の問題へと進んでいきます。

H家の皆様。
良いご縁が結べることを祈っております。
よろしくお願い致します。
[PR]
by iepro | 2013-03-05 13:34 | お宅訪問