くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

創る家への想い

家は「買う」と「創る」の意識からスタートすると思います。
分譲マンションや中古住宅、建売住宅、企画住宅などは、「買う」
設計事務所に依頼したり、自由設計ということで、工務店や住宅会社と間取りを考えるのは「創る」

どちらも、一生の宝となる家なので、スタートは真剣ですし、不安も多いはず。
この「はじめのいっぽ」をお手伝いしたいと思い、今までやってきました。

そして、最近は、よく相談だけも受けています。
ブログを読んで!と私の関わった家の見学会に来て下さる方が増えました。
その後どうするかは、土地の問題、お金の問題、家族の問題など、いろいろ考えて進めていかれることをお勧めしています。
a0156611_1213772.jpg

T様もそのおひとり。
具体的には業者等が決まっていたようです。が、私と話しをしたことで何かが整ったのではないかと思います。

T様
お礼のハガキ、ご丁寧にありがとうございます。
家はカタチだけではなく、そこに暮らす人の心を映していきます。
楽しい人生の為の家創りが出来ることを祈っていますよ!
[PR]
by iepro | 2013-02-22 12:22 | 想い