くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

仕事は楽しく!

今日は、パート社員からカリスマ営業所長になった女性の講演会を聞きに行きました。
講演のテーマは「仕事は楽しく、自分に限界をつくらない」
2時間喋り続けるパワーには脱帽です。
やはりその元気が駅弁売りのパートから営業所長まで上り詰めたのだろうと思いました。
家創りと弁当とどう繋がるの?と思うかもしれませんが話している内容は私が日頃から書いていること、話してるいることと同じ。
「現場主義」
「人柄・信頼」
「チーム力」
どんな大きな組織でも、小さな販売店でも、一番大切なのは「現場の笑顔」「現場のちから」
職人さんや私たちが心から笑顔になれる仕事をしなければ、どこかでつまずきます。

何歳になっても「自分を変える・変わる・成長する」は可能です。
その反対に、相手を「変える・過大な期待・不信感」のもとには、何も生まれません。

仕事は楽しく!

自分の好きなことが仕事に出来て本当に幸せです。
他力に活かされています。お客様、仲間、職人さん達に感謝です。
[PR]
by iepro | 2013-02-19 17:27 | 想い