くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

手仕事の後継者

年末年始と新聞記者の方に取材を受けました。
ちょっと個性的?な私の紹介を新聞に掲載して下さるそうです。
有難いことです。

きっかけは、カフェのイベント取材から始まりました。
が、
私は色々やりたいことが多いという話から、sumai建築プロデュースの後継者を増やすためには、こんな仕事をしている人間もいます。とアピールしないといけない。
家づくりの選択肢が少しでも広がれば・・・。
といつもの調子で、熱く語った結果が記事になります。

但し、私はフリーで動いているので、キャリア組でも勝ち組でも、新規事業のビジネスモデルにもなりません。
利益追求の仕事にはなっていないからです。

職人さん達と同じ「手仕事」です。
一度に多くの人のプロデュースは出来ません。
きっと、私が不器用だからかもしれません。
そのご家族の気持ちに、入り込んでいくからかもしれません。

なので、ただ今後継者づくりをスタートしています。
その結果、女性の経験値とやる気と才能で頑張っている人達が仲間に増えたことも嬉しいです。
そして、記事を読んだ20代から40代の才能あふれるsumai建築プロデューサー候補が現れてくれれば、また嬉しいです。

私には特に秀でた才能も技術もありません。
ただただ、想いが熱いだけです。
このご家族、この人の為に何が出来るか?!の想いが。

今の時代に、アナログ感覚のやり方で、ひとつひとつの幸せのカタチを創っています。
この仕事に興味を持たれた方は、ご連絡ください。

a0156611_18544019.jpg

もうすぐお姉ちゃんになるMちゃんがクロス選びをしている風景。2年前位かな?
懐かしい!「幸せのカタチを創る物語」
[PR]
by iepro | 2013-01-05 18:56 | プロデュース