くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

現場のやる気!

工場で創る大量生産の家を売る仕事はしていません。
熟練の職人さん達が、現場でいきいきと手仕事に励む木の家づくりを主に手掛けています。
生身の人間が、毎日コツコツと技を活かす。
この時の現場のやる気は「施主のかけ声」

ありがとうございます。
お疲れ様です。
頑張ってください。
完成が楽しみです。

笑顔で声をかけて頂くと、嬉しいものです。人間ですから。
プロとして、120%の力が出るかもしれません。
工場の機械ではありませんから。

間違っても
ちゃんとしてる?
監視してるわよ?
何かあったら責任はとってよ!
・・・。
現場のやる気をなくす言葉なら、無言で笑顔をお願いいたします。

でも、私の担当した家のご家族には、皆さん素敵な方々ばかりでした。
笑顔が絶えない現場は、きっと良い家が出来るはずです。
[PR]
by iepro | 2012-12-06 19:07 | 想い