くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

大川の近藤家具

飛び込みで店に入ったのが縁で、色々お客様の家具でお世話になっている近藤家具の近藤さん。
もちろん私の家具も買いました。
食器棚にベットに、今日はひとり用のソファーを、大人買いしてしまいました。
a0156611_19233262.jpg

近藤家具は、ご夫婦二人で営んでいる小さな家具やさんですが、夢とセンスは大きいです。
話をしていると楽しい!
a0156611_19244617.jpg

自然素材の家具と骨董品の話は尽きません。
a0156611_1925547.jpg

趣味と実益を兼ねた倉庫をリノベーションした部屋には、ホームシアターが。
スピーカーも凄い!
アナログのレコード盤の音はなかなかのものでした。
a0156611_1927388.jpg

そして、別店舗へ(昭和の長屋を買ってシュールームに)
ここに入ったのが、間違いだったかも・・・。
革張りの椅子が私に「座って!」と囁いているように感じました。(幻想?)
a0156611_1930036.jpg

近藤さん自身がリメイクした小学校の机。
木のあしらいが素敵です。
突然訪問でしたが、運よくご夫妻と会えて良かった。
平日は打ち合わせや配達でお店は閉まっていることが多いのです。
興味のある方は、東のブログを見て!と電話していってみてください。
a0156611_19473391.jpg

クリスマスの曲が流れる店内で、木の家具や骨董品の話を近藤さんとしていると、時間を忘れてしまいました。

近藤家具 色字クリック
[PR]
by iepro | 2012-12-01 19:33 | コーディネート