くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

植栽計画

建築家は、この窓からどんな植栽が見えたら美しいか!まで計算しているはずです。
建築物と植栽の関係はとても重要です。
植栽は主張しすぎると、家の風合いもバランスを崩す気がします。
昨夜は、引っ越しして、新しい暮らしにも何とか慣れました。とおっしゃるH邸の植栽植えの日。
a0156611_12311163.jpg

白と黒の外観に緑が加わります。
a0156611_12315836.jpg

Tちゃんも嬉しそう。
a0156611_12324566.jpg

室内には、奥様お気に入りの家具が。
和のなダークブラウン系の中に赤のポイントが活きている椅子です。
今年の年末はこの家でゆっくりと過ごしてくださいね。
完成おめでとうございます。
来春は新緑がまぶしいお庭が出来ているはずですね。芝生創り頑張って下さい。
[PR]
by iepro | 2012-10-27 12:36 | 建築日和