くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

階段ができた!

木造3階建てのM邸。
a0156611_727542.jpg

はしごで職人さん達は3階まで登るけど、私には無理。
下から、「お疲れ様!よろしくお願いします」と声をかけるしかなかった。
が、昨日行ったら、階段が出来ていた。
a0156611_725106.jpg

嬉しくて、一気に3階まで登ろうと駆け上がったが、まだ開通は2階まで。3階へは、やはりはしご。
残念!
でも、大工さんの顔を見て挨拶出来たのが嬉しい。
a0156611_728296.jpg

2階はリビングダイニング、ご夫婦の寝室。
30坪弱の敷地とは思えない広さと開放感を感じた。

そして、気になるのが、棟梁の作業机。
これが欲しい!
足の部分は刻みをいれてクロスに差し込む。そこに天板を置くだけ。
シンプルでかつ収納が簡単。板状の5枚のパーツから出来ている。
これは良い!
グッドデザイン賞のもだ。

次回は3階の眺望を楽しみにしよう!
[PR]
by iepro | 2012-10-26 07:33 | 建築日和