くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

設計事務所で検索

家創りを意識し始めて、ハウスメーカーの展示場を回りながら、「何か違う!?」と感じた時、次にどうするか?
「ネットで検索してみる」が多いのでは。
最近は電話帳で調べることは少ないはず。
設計事務所でページをめくっても、かなりの数あるはず。
「一級建築士」のひとが自分に合う家創りをしてくれると思うのはただの幻想?
悶々と住宅雑誌やネット上の写真を見て「カッコいい」「素敵」「感性が合いそう」と思っても、次にどうアクションを起こして良いか分からない。

はっきり言って、写真だけでは当てになりません。
その空間に建ち、暮らし人に心地よさや空間の満足度を確認してみないと。
見合い写真は、一番いいポーズを撮るはず。

なので、私の出番があると思っています。
仲人的役目。
土地購入からお手伝いすると、かなりの時間お付き合いさせていただきます。
家の完成までは、「初心者」の暮らし人のサポート役として建築業界のプロ達との縁を繋ぎます。

まずは、はじめのいっぽから始めましょう。
但し、
「簡単にすぐ建てたい!」
「似たような家が立ち並んでいても良い」
「家にこだわりはない」
のようなお考えの方は、ハウスメーカーや工務店をお勧めします。
企画住宅も素敵ですし、家具から入る家も良いと思います。
工務店の昔ながら技に自信ありでも良いと思います。

白紙の上に、どんな暮らしがしたいか!をご家族が描き、プロが考える。
自分達だけの個性的な家創りをお望みの方であれば、いつでもご相談受け付けますよ。
[PR]
by iepro | 2012-10-25 11:15 | 想い