くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

幸せになろう!!!

私は子育てもしたし、結婚している時は嫁の立場で旦那様の両親とも暮らしました。
そして、実の母の看病で病院へ通う日々を2年、父の自宅介護を3年。
生きていく上で、家族の誕生、成長、衰え、死まで見届けてきました。

そして、思います。
幸せの先延ばしはしないと。

これは家を創るうえでも、とても大切な心の問題です。

今は子育て中だから、自分の楽しみは我慢、今は良い嫁として頑張らなければ、今は親の介護があるから何処へも行けない・・・。
毎日の暮らしを楽しむために建てた家でも、心が暗くなっては残念。
これは誰でも思うことです。
そして、私の実体験からの気持ちです。

ひとり暮らしの家創りでも思うこと。
ひとりで何でも頑張ろうと肩に力を入れないこと。
上手に周りに甘えること。

もっと、いろんなことを考えなが「家」つくっていきたいと思っています。

ご相談はどんなことからでも良いので、お気軽にご連絡ください。
[PR]
by iepro | 2012-10-19 10:30 | 想い