くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家を建てたいと考え始めたら・・・。

家を建てる、創ると考え始めたら、次の行動はどうするか!
多くの方は住宅メーカーの展示場や完成見学会へ行ってみるでしょう。
その受付で何をするかといえば、受付表やアンケート記入。
その後どうなるか?!
そうです。
熱心な営業マンが自宅訪問や電話で、「プランだけでも出させてください」と言われるはず。
土地なしの方へは、土地情報を持参して「建てるなら今ですよ!」と決断を急がせるケースも。

ここで、ひと息ついて冷静になってほしい。

自分たちがどんな暮らし方をしたいのか?
どんな空間が欲しいのか?
どんなバカンスを楽しみたいのか?
などなど、自分達家族の暮らし方に合わせた家創りを、真剣に考えてくれる家創りのプロとの出会いを探してほしいのです。

バカンス?
家創りと関係あるかな?と思われる方へ
大いに関係ありますよ。
住宅建築費に関わる自己資金、住宅ローンと大きなお金が必要になります。
使ったら、無くなる。
借りたら、返す。
ごく当たり前のお金の話。

私は家を建てたことで、ご家族の趣味や旅行や日常の小さな楽しみまで諦めてほしくないのです。

だから、家創りの資金計画と現実のお金のことも含めて、一緒に考え、悩み、楽しみ、ワクワク・ドキドキできる家創りのパートナー選びをしてもらいたい。

住宅展示場で熱心な営業マンに出会ったら、
「自分達と予算が同じぐらいで建った家の見学をさせて下さい」
「実際に暮らしの始まった家のご家族の話を聞かせて下さい」
と言ってみてください。

それからが、本当に家創りの話のスタートだと思います。

一応、私も熱心な営業マンの部類に入るかもしれません。
が、
自宅訪問や電話での営業はしません。
ハガキで見学会のご案内をさせて頂く程度。
でも、
「相談したい」のご要望があれば、いつでもお会いして「はじめのいっぽの」のお話をさせて頂きます。
人柄は「つくるdeつなぐ気まま日記」をご覧ください。(色字クリック)
決して怪しい者ではありませんよ。^0^

はじめのいっぽのご相談は完全予約制で無料です。
お気軽に、普段着気分で。
いつでもご連絡ください。
096-312-0783 東まで

但し、お早目の日程調整をお願いいたします。
土・日・祝日は打ち合わせが多いので。
[PR]
by iepro | 2012-09-30 18:12 | 想い