くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

住宅展示場では、分からない!

見せるための家。宣伝広告の家。会社のブランドを強調する家。
住宅展示場で、自分の等身大の家づくりを感じ取ることが出来るかどうか、疑問です。
住宅展示場の主任をしていた私の個人的感想。
やっぱり、我が家を建てた先輩の話が一番に参考になるのでは!
成功も失敗も。
a0156611_18452061.jpg

ということで、これから家創りを計画するSさん達と、H邸を訪問。
a0156611_18465869.jpg

私から話すことはありません。先輩と後輩の本音トークが一番です。
a0156611_1848321.jpg

H邸は、今年の冬に「薪ストーブのある暮らし体験会」を開催予定です。
今は暑くて考えられませんが、薪ストーブの炎は人の心を癒してくれます。

Sさん。
家創りは、それぞれの暮らし人の想いをカタチにしていくので、同じ家はありません。
でも、
「家創り物語」を聞いてみるのは、とても参考になるはずです。
今度は、実際に設計施工の考え方をプロに聞いてみましょうね。
[PR]
by iepro | 2012-08-26 18:52 | お宅訪問