くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家を建てる場所を読み取る!

ご自分で探してこられた土地。
山の中と聞いて、自分の山林(クヌギ林)を買った時のことを思い出した。
こりゃ大変だ!建物以外の外構、土木工事にお金がかかりそうと勝手に思い込み、現地へ行く。

何ということでしょう!!!
感動!の場所でした。
a0156611_17262663.jpg

田園風景が目の前に。
a0156611_17272342.jpg

西原の自然を満喫できる場所。
そして、遠く村も見渡せる場所。
a0156611_17285655.jpg

ひと目ぼれして、心臓がバクバクしました。
阿蘇の土地を買っていなければ、お隣さんになりたいと真剣に思える場所でした。

Sさん!
気の早い私は、Sさんがバーベキューパーティーをして、手際よくお肉や野菜をお皿に盛ってくれている姿を想像しています。
もちろん私の片手にはビール。^0^
さわやかな風が吹く抜ける、来年の初秋の頃の風景です。

棚田の風景を眺める家。

直理さんは、もうきっと構想案が出来ているはずです。あの土地を読み取って。
家創りの打ち合わせが楽しそう・・・。
[PR]
by iepro | 2012-08-11 17:34 | 打合せ風景