くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

トータルプロデュース

家を建てたい!と思っている方とお話しさせていただく時、最初にお聞きするのは
「どんな暮らしがしたいのですか?」
とても抽象的な質問です。
でも、大事なことです。
非常に分かりやすくたとえると(私の発想は極端かもしれませんが・・・)
「どちらへご旅行ですか?」と旅行用の洋服を買いに行ったお店できかれることと同じ。かな?!
ハワイに行くか、ドイツに行くか、ロシアにいくか、はたまたアフリカに行くのかで見立てる服装は違います。
素材選びは重要です。
羽毛なのかシルクなのかコットンなのかウールなのか。

「暮らし方」への答えは即答を望んでお聞きしているわけではありません。
だんだんと想いがカタチになっていけばいいのです。
a0156611_1973583.jpg

イメージするインテリアや建築費の事、ローンの返済や具体的な設計プランまで、トータルして相談して頂く窓口が私の仕事です。

「はじめのいっぽ」からゆっくりお付き合い致します。
但し、
「とにかく一軒家を買えればいい」とお考えの方は、企画住宅重視の分かりやすい家を購入されることをお勧めいたします。
[PR]
by iepro | 2012-05-12 19:13 | 想い