くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家づくりのスタートは建築地を探す!

家を建てたい!の想いが募ってきた時、次は「どこで暮らすか!」になります。
そして、私への依頼が「土地を一緒に探してください」に続いたら動き始めます。
資金計画を立て、無理のない購入可能な土地の価格を設定します。
それから
一番大切なのはそのご家族の暮らし方。
まずはご家族全員のことを常に頭に思い描きながら、条件に合った土地探しをします。
こんな趣味があるご主人に、この土地は合うのかな?
奥様の買い物はどこで?
お子様の通学路は?・・・・。
もちろん、今だけの暮らし方ではありません。
10年、20年とその土地で心地よい暮らしが出来るようにイメージできない土地はパスです。
だから不動産屋さんの立場と違います。
売れれば良い!ではなく、「暮らしがイメージできるか?!」が大切。
さ~~~!
今、数件の土地探しの依頼を受けています。
もちろん、暮らしの主人公であるご家族の笑顔を思い浮かべながら、車を走らせています。
[PR]
by iepro | 2012-02-10 19:07 | プロデュース