くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家を建てる理由

家創りの「はじめのいっぽ」でご質問すること。
「どんな暮らしがしたいのですか?」
私に積極的にメールや電話でご相談される方は、「情熱」を感じます。
最初は、私の質問に戸惑われても、すぐに色んな会話が広がります。
そして笑顔があふれています。

そう!家創りには笑顔が必要です。
プラスのエネルギーも必要です。
家族でもめることも出てきます。悩みもあるでしょう。決定がなかなかできないことも。
家創りは家族の幸せづくりです。

動機が「暮らしを楽しくしたい!」に繋がらないものだとしたら、しばらく時間をおいて、「なぜ自分は家を建てるのだろう???」
と考えてみてください。

私は、急ぐ家づくりは進めません。
笑顔で「私たちの家づくりへの夢を聞いて下さい」
と言われた時、最大限のエネルギーを集結してプロデュースを進めて行きます。

笑顔のない打ち合わせは、私には考えられないことです。
[PR]
by iepro | 2012-01-29 21:32 | プロデュース