くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家づくりの図面の見方

平面、立面、展開図・・・。
と建築するために必要な図面は数十枚必要。
打ち合わせが進む中で、どんどんリアルに想像力を働かせる場面が出てくる。
a0156611_7293035.jpg

理解不能な個所があっても大丈夫!
決め時をちゃんと説明して、誘導していきます。
それまでは、大いに悩み、考え、ワクワク・ドキドキを体感してください。
チームで進めるので、遠慮なく質問、疑問は投げかけて下さい。
適材適所の担当者が答えていきます。
a0156611_7323885.jpg

当たり前のことですが、設計事務所が設計する家は同じカタチはありません。
そのご家族、その建築地、予算や希望に応じてつくり上げていきます。
a0156611_734769.jpg

だから、時間はかかります。
でも
a0156611_735121.jpg

Nちゃんの家は超スピーディーで出来上がり。
くまさんも喜んでいるでしょうね。


敷地が少々変形しているK邸用地。
だからこそ、建築家の力量が発揮できるのです。
あの通りで、ひときわ静かに輝く家が出来そうです。
楽しみです。
[PR]
by iepro | 2011-12-12 07:37 | 打合せ風景