くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

夢の家が完成!

こんな暮らしがしたい!
と「はじめのいっぽ」のお話聞いたのが、去年の12月5日。
土地探しからの依頼。
さて、どうなるか!と思いながら仲の良いご家族との楽しい会話がスタートしました。
そして、トントン拍子に土地が決まり、三浦さんとご対面。
そして、1年も経たずに、家が完成しました。
a0156611_7392653.jpg

家庭菜園と庭の植栽。広い敷地を有効にかつ実用的に使える外構工事がこれかラスタート。
a0156611_741729.jpg

「子供がのびのび学ぶ家」のポイントは、キッチン横の学習カウンターの存在。
a0156611_7421557.jpg

お母さんがキッチンにいながら、宿題のチェック!
a0156611_744474.jpg

キッチンカウンターの横の棚。lこれは二人のお子さんのランドセル入れ。
なるほど・・・。
a0156611_745989.jpg

K君は今日の日の事を大人になって覚えているのだろうか?
お酒好きの私の為に?完成の乾杯まで準備してくれたMご夫妻。
人柄と笑顔で、ますますHファミリーはこの家でハッピーになること間違いなし!
a0156611_7471351.jpg

ノンアルコールのビールに、感激で酔ってしまいました。
完成、おめでとうございます。
[PR]
by iepro | 2011-11-04 07:48 | 建築日和