くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

生きがいのある仕事

建築業界はクレーム産業と言われ、ハードな現場やお客様との対応を懸念する人もいます。
私のサラリーマン時代はつらい時がありました。
でも、今は違います。
とても充実しています。

相田みつおの詩
「いちずに一本道いちずに一ッ事」

やり続ければその道に精通し苦しかったことも楽しくなる。

昨日の出来事。
ある金融機関に私個人の事で相談に行った。
組織の大きなところなので、相談者の状況やきもちを汲み取る余裕がないのか?淡々と話をされる態度。

転勤してきて熊本の立地を知らないのか?あまり興味がないのか?心のない対応。
組織が大きくなりすぎると、末端神経まで血が通わないのかな。

「生きがいのある仕事」

いきいきと笑顔で出来る仕事に本当に幸せを感じ、周りの方々に感謝している。

新しい相談コーナーを器季家カフェ内につくります。
どうぞ遊びにいらしてください。(HPから器季家カフェへ)
[PR]
by iepro | 2011-10-01 06:47 | プロデュース