くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

みどりと会話する女性(ひと)

Kさんとの出会いは紹介です。
Kさんが行きつけのお菓子屋さんで、「誰か私の想いをちゃんとカタチにしてくれる人はいないかしら。何処の住宅会社を見てもいまいちぴんとこないの」と言われたそうです。
そのお菓子屋さんの女性オーナーとは、息子の部活繋がりでお付き合いが始まりました。
でも、ここ一年位はお店にも伺っていなかったのに
「いますよ!Kさんの気持ちをちゃんと受け取ってくれる方が」
と言って紹介されたそうです。

Kさんは木や草花と会話が出来ます。そう思えます。
庭を案内して頂きながら、「いや、確かに会話されている」と確信しました。
a0156611_7335635.jpg

玄関先に咲いている四葉のクローバー。
a0156611_735060.jpg

雨の中、一本一本の木や草花について説明してくださいました。
a0156611_736095.jpg

インドなどの熱帯地方でしか咲かないバラ。
a0156611_737019.jpg

ゴーヤもきゅうりの無農薬で健康優良児。
a0156611_7374711.jpg

さて、1,000坪近い敷地に、二世帯住宅の建て替え計画。
テーマは「緑に囲まれた空間で温故知新の暮らし方を楽しむ家族」
先人から受け継がれた庭を回っている間に熱いものを感じました。

大変な任務を頂いた気がします。
[PR]
by iepro | 2011-09-17 07:41 | 打合せ風景