人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライゼ通信 

iepro.exblog.jp

迷い道

私は瞬時に今の気持ちを歌ってしまう特技がある。
打ち合わせ中、お客様が前回と今回の気持ちが違う時、「あ~悩んでいるのだろうな!?」
と思うと、もう心の中で呟くように歌っている。
「♪現在・過去・未来~…迷い道くねくね♪♪」

M邸完全独立型2世帯住宅の打ち合わせ。
2軒建てるエネルギーで進んでいる。

お母様の家はほぼプラン決定。

そして息子さんご家族の家は
迷い道_a0156611_6291939.jpg
迷い道_a0156611_6295189.jpg

ショールームでキッチンを見ても・・・。
照明の照度を確認しても・・・。

「悩んでいます」
今までの過去の暮らし方。そして現在の暮らし。これから年を重ねていく暮らし。
悩んで当然です。

迷い道_a0156611_6334986.jpg

悩んだ時は、シャッフルしてみる!
いったん白紙?プランを分解してみる作戦を坂本さんは提案。

迷い道_a0156611_6352564.jpg

そして決まったことは
キッチンも洗面台もオリジナルで行こう!ということです。
オーダーで、コストを抑えながら楽しいキッチンタイムを過ごせる空間をつくることに。

各パーツのイメージは、はっきりしてきました。
後は、キッチン、リビング、の「集」と「個」の配置・動線を考えること。

Mご夫妻へ
まだまだ、♪迷い道くねくね♪かも知れませんが、ちゃんと心地よく暮らす家に到着します。
次の打ち合わせを楽しみにしていて下さいね。
by iepro | 2011-09-09 06:42 | 打合せ風景