くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

住み継がれる家

今日上棟のT邸。
a0156611_9465219.jpg

柱となる木材を運ぶクレーン車もスタンバイの中
a0156611_9484757.jpg

ご主人の挨拶の中に、
「住み継がれる家の完成を楽しみにしています」
とありました。

「住み継がれる家」

とても奥が深く、大切で、難しい家。

でも、私の家づくりへの想いはまさにこの言葉通りです。
今流行りとか、安いとか、最新式の機器だとかいうこと以前に大切なこと。

子や孫が大切に愛おしく思って暮らして、繋いでいく場所。

ご主人の挨拶に一瞬目頭が熱くなりました。
そして、
H君がお嫁さんを連れてくる様子が浮かんできました。^0^


T様
長いお付き合いが続きますね。
今日のご挨拶は原点回帰の気持ちで聞かせて頂きました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2011-08-25 09:56 | 建築日和