くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

短距離障害物競争のような・・・。

土地の買い付けを出す時は、いつもドキドキします。
特に、広告やなかなか出ない地域で土地を見つけた時など。
「また次が出てから」なんてのんびりできない気分。
縁とタイミングを大切に動きます。

昨日は暑さと限られた時間に俊敏に進めることがあり、夕方には頭と体がぼ~となりました。

住宅メーカーで働いていた頃は、所長が「土地なしの客は追うな!効率が悪い」
と言ってましたが、私はその逆の動きをしてました。

人生最大の買い物、初めての経験。とても不安で心配で誰かに相談したいはず。
そんな土地の購入を手伝ってあげることが大切な気がしていました。

自分自身、土地探しから始めて、家を建てた経験2回。
お客様の土地探しもかなりの件数有り。

でも、いつもハラハラドキドキ・そしてワクワクの連続です。
頭の中は、まるで短距離の障害物競走に出た気分。気力をかなり消耗します。(年かな?^0^)

Hファミリーの皆様、
地に足をつけて、これから家づくりの話を進めて行きましょうね。
[PR]
by iepro | 2011-08-13 06:37 | プロデュース