くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

突撃!晩ごはん?の家づくり

夜の打ち合わせ。
ファーストプランの提案で、H邸ご自宅へ。
a0156611_601179.jpg

初めての訪問で晩御飯まで、ご馳走になりました。
豆乳のつけ汁ソーメン。
カルボナーラのあっさり和風?といった味わい。
美味しかったです。冷製スープにしてもいいかも。

そして
本題の提案は
a0156611_632562.jpg

現代和風の家。
リビングが畳の平屋の家。
若杉さんならではの、敷地を活かした光と風と緑の融合。
ご夫妻共に熱心に図面を見ながら、ご主人の最後のひとこと。

「想像以上の設計プランでした。」

静かな感動が、私にも伝わりました。

Tちゃんが「はやくいえをつくりたい!」と言ってくれた言葉が嬉しかった。
私にとっても、楽しみの家づくり。
Hご夫妻。
はじめのいっぽから、かなりレベルの高いところまで進んだ気がします。
これから先は、私たちとゆっくり楽しく打ち合わせをしながら進めて行けたら良いですね。
[PR]
by iepro | 2011-08-06 06:12 | お宅訪問