くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

お隣の国の建築事情

来週中学校の同窓会を韓国で。
と言っても、私は韓流スターにまったく興味なし。
ブランドの洋服やバックを目指して免税店を駆け巡るタイプでもない。
美味しい料理には目がありませんが。

今回は、韓国の世界遺産の建築物を見学する予定です。
先日書店でグッドタイミングで韓国特集の雑誌を見つけました。
a0156611_9192519.jpg

石畳や木造建築物など、日本はかなり韓国の影響も受けている気がします。
そして工芸品も。有田の陶磁器はその代表です。
a0156611_921253.jpg

前回は近代建築が立ち並ぶ街に行きました。
今回は古い歴史建造物を見て回る。
私は韓国の工芸品も好きですが、かなりお高い。
木工品や染物、陶磁器も欲しいと思い手にすると、値段を見てまた元に戻す。
前回の買い物はそんな調子でした。

さてさて、中学時代からの友人達との珍道中はまたいつかご報告を。
[PR]
by iepro | 2011-06-20 09:22 | 楽しみ