くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

お清めの雨

昨日はM邸地鎮祭。
小雨の中、厳かに進んで行きました。
a0156611_812328.jpg

もう長年地鎮祭に参加すると準備の段取りもわかります。
少々の力仕事も動いてしまいます。(落ち着きがない?!)
a0156611_8145171.jpg

「雨降って地固まる」とご家族に挨拶しようと考えていたのですが、とにかく明るい皆様との会話に、「笑う門には福来る」という言葉が浮かんできました。
a0156611_8171076.jpg

施主の鍬入れの儀式もスムースに行われ
a0156611_8184884.jpg

熱き想いの挨拶も終わり
a0156611_8201191.jpg

無事地鎮祭は終了しました。
そしてお清めの雨は夕方には青空に変わり、これから始まるM邸工事を祝福してくれるような、すがすがしい風が吹いていました。

Mファミリーの皆様。
これからも明るく楽しい打ち合わせの時間は続きます。
よろしく願いしますね。
今度は上棟祝いの時に、笑顔の絶えないM家のご親族の皆様とお会い出来るのを楽しみにしています。


設計:三浦善次郎建築設計室
施工:米満建設工業
インテリアコーディネート:エアリアル
[PR]
by iepro | 2011-06-06 08:27 | 建築日和