くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

おわりのいっぽ

家創りの「はじめのいっぽ」の相談室の室長であるわたし。
でも、時々「おわりのいっぽ」の相談も受けている。

「おわりのいっぽ」とは
建築業界で働く女性の不安や不満や悩みを聞くこと。
もちろんお金は頂きません。(初回面談は^0^)
具体的に言えば、流れ作業の家創りに疑問を感じている女性が、次のステップに進むきっかけになれば応戦し隊という隊員でもあるのです。

私がそうでした。
会社で売上のことばかり責められ、自分が建てたい家では無い商品を売る。
この行為にほとほと疲れていた時、ある住宅営業コンサル会社の社長から「うちに来なさい」と誘ってくれたことから人生が変わりました。
私には雲の上の方と尊敬していた方です。
女性初の企画営業社員として働かせてもらったことが今の私の底辺にある力です。

人生、自分で一歩踏み出さないと変わりません。

ということで、
来週、会社と「おわりのいっぽ」?になるかもしれない女性が相談室に。
(勝手に終わりと決めつけてスミマセン)

家創りは楽しく、笑顔で、明るく進めていきたいものですね。

Hさん!
お金の為と割り切る仕事か、これからの人生を充実させる楽しい家創りに関わりたいと思うか!
どちらでしょうかね?
私と話すことで心の整理が出来れば幸いですが。
[PR]
by iepro | 2011-05-12 06:08 | ひと