くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

たくす家

家創りの話をして「この人に家創りのプロデュースを任せたい」と思ってくださったら、次のステップに移ります。
「設計をする人」とのご対面。
ちゃんと、その依頼者の夢をカタチに出来る方を考慮してのお見合です。
私が仲人的立場で思うことは
「任せたらたくす」です。

お任せではありません。まる投げでもありません。
信頼関係を持って欲しいと思うのです。

素人とで初心者の家創り人にとって、建築士は信頼して、任せる存在であって欲しい。

情報過多の時代において、建築の知識をいっぱい頭に詰め込んで設計の打ち合わせに望まれるのは良いことです。

プロとして設計をしている方を信頼できない関係で進むことほど、寂しく残念なことはありません。

なので

リラックスして、楽しく、ワクワクする打ち合わせをしていきましょうね。
[PR]
by iepro | 2011-04-18 07:44 | プロデュース