くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

建築地めぐり

土地探しからプロデュースを依頼された場合、建築地として決まった場所には私なりに思い入れがある。
「適設適地」でこの場所にどんな家が建つだろう?から始まって、設計の打ち合わせに進むと、もっとイメージが膨らみ、完成した家でご家族が笑顔で暮らしている様子まで浮かんでくる。
なので
他人さまから見たらただの更地だけど、私には「ワクワクドキドキ」の建築地なのです。
打ち合わせや建築中の現場へ移動中も必ず近くの建築予定地を眺めるために寄り道します。
桜木のH邸建築予定地。
a0156611_6365084.jpg

双子のような家が建ち並んでいる一角に建つ予定で今設計打ち合わせ中。
楽しみです。
静かな存在感のある家が出来るはず。
ひとりでニヤケながら車で通過します。
同じ状態で、大江や益城、菊陽、若葉、南高江などの土地を眺めるのが楽しみのひとつです。

もちろん、まだ土地探しの依頼を受けて決まっていない方の物件も同時に目を大きくして探していますので、お待ち下さいね!
[PR]
by iepro | 2011-04-09 06:42 | プロデュース