くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

設計・施工のバランスがとれた家

4区画の分譲地を早めに購入したT様。
でも着工は残りの3区画より一番最後になりました。
いかに他の住宅会社の打ち合わせが早いか!を実感。
a0156611_9322741.jpg

精密機械の企画開発の仕事をされているご主人にとって、家の設計にもかなり精通された部分がある。
構造計算や、耐震補強に関しても震災前から要検討の内容でした。
そこは、設計・施工トータルで監理していく直理さんとの信頼関係のもとに着実に進めていきます。
デザインだけ良くてもだめ。強さだけのやぼったい家もだめ。
大切なのはバランスのとれた家。
心地良くて、安心して暮らせる家。
ひとつひとつ納得しながら進めて行きましょう!
a0156611_9364364.jpg

なので、Cちゃんは、安心してお絵かきに集中してて良いよ!
[PR]
by iepro | 2011-04-04 09:40 | 打合せ風景