くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

照明計画を考える家

各部屋の中央にひとつ照明器具をつけます。

・・・。

まさか、まだそんな家創りをしてませんよね?
とたずねてしまいたくなる工務店や住宅会社もある。

部屋はただ明るいだけのイメージで照明計画を立てるのは残念。

もちろん、私がプロデュースする家創りには建築家やコーディネート専門のメンバーがいるので、そこは安心してお任せしています。

今日のランチ時。
a0156611_1653718.jpg

どうしても読み上げてしまいたい本を持ち歩いているので、行儀が悪かったのですが、食事を取りながら読書タイム。

席が薄暗い和室だったので、最初読めるかな?と心配しましたが
「落ち着く」「集中できる」が感想。

本を読むのに疲れない照度があるのなら、一箇所にその灯りがさしても大丈夫。
と体感。

おかげで、時間を効率良く使えました。
[PR]
by iepro | 2011-03-23 16:56 | 想い