くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

つくるdeつなぐ(家族編)

私の仕事は
つくるdeつなぐwoプロデュースすることです。
家づくり以外に、陶芸家や書道家、華道家、デザイナー、ミュージシャンなど、自分が好きになったアーティストの紹介もしています。
そして、美味しい情報や恋の話、生きることへのメッセージも。

そのブログが器季家倶楽部
毎日、個人的好みと偏見で書いているので、どうぞお気軽に読んでください。(色字クリック)

その器季家倶楽部を読んで、家づくり相談室に来てくださったのが、Hご家族です。

今日はお宅にインテリアプランナーの坂梨さんと伺いました。
Hご夫妻は以前陶芸を習っていたそうです。
a0156611_2033817.jpg

ご主人の力作。シンプルで料理が映えそう。
電動ろくろは難しいのに、お上手です。
そして
a0156611_2034125.jpg

奥様の手づくりチーズケーキ。とても美味しかった!Mちゃんもお手伝いしたそうです。
それから一番感激したのは
a0156611_20355384.jpg

奥様が作ったフェルトのアンパンマンのお弁当セット。おすしやハンバーガーもあります。
ドーナツもいろんな種類が。
とても丁寧に縫ってあります。不器用な私はただ感動するばかり・・・。
a0156611_20392078.jpg

そして、可愛いMちゃんとドーナツ屋さんごっこに夢中になりました。
しかし
本来の訪問目的は、設計プランを提案する前にご夫妻の要望確認や家具の寸法を測りに来たのです。
a0156611_20423119.jpg

でも、それは坂梨さんにお任せして、私はMちゃんと遊ぶことに集中してしまいました・・・。

Hご夫妻へ

私が最も大切に考えていることは、どんな暮らしをしたいのか?!
ということです。
ご夫妻が丁寧に時間を楽しんでいらっしゃることが充分に分かりました。
ゆっくり、珈琲豆を手挽きミルでひいて入れる。
そんな時間の使い方がとても素敵です。

13日は土地契約、そして次は設計プランの提案。
いっぽづつ前進ですね。

秋風が涼しく吹き抜ける江津湖の公園を、休日の夕暮れ時に散歩している3人のお姿が想像できます。
楽しみですね!
これからも楽しく打合せを進めて行きましょうね!
[PR]
by iepro | 2011-02-11 20:46 | お宅訪問