くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家を建てる、そして暮らす。

家創り情報は何処で収集するのか?
インターネットで検索?
住宅展示場で?
見学会に行って?
友人知人の紹介?
雑誌を見て?

いろんな情報の中から自分たちにピッタリの家創りのパートナーを探すのは至難の業かもしれない。

でも、よく考えて下さい。
車や洋服を買うのとは訳が違います。

2~3年経って飽きたら換えるというわけにはいきません。

昨日、大学の建築科を卒業後有名ハウスメーカーの設計室に2年勤めて、「何か違う?!」
と辞めて、その後、フリーで活躍している女性建築士と話しました。

私の仕事の進め方、家創りの考え方を話したら、感動してくれました。

そんなことができるんですね。
ハウスメーカーでは「これとこれ」会社側のプランを提案していくのが普通です。
お客様の要望を聞いて、それをどう設計に表現するかと言うことはありませんでした。

そう、企画住宅の標準仕様から説明していくのがハウスメーカーの「ふつう」です。

大切なのは「自分の素肌に合ったフダンギの心地良さ」

それぞれの家族に、それぞれの夢や理想と現実があります。
a0156611_6344935.jpg


それがちゃんとカタチにできるようにプロデュースするのが私の仕事。
この家創りプロデュースをフリーで誰にも拘束されず、会社のしがらみもなく、プロの家創り仕事人と
家を建てる、そして暮らす人たちと繫ぐのが私の仕事。

これから家を創りたい!暮らしを楽しみたい!とお考えのかたへ

まずは、はじめのいっぽを楽しく話しましょう!
必ず、何かが見えてきますよ。

ファーレ・ルオーゴはイタリア語でつくる場所。

人の輪をつくる。家をつくる。楽しい暮らしをつくる。

お電話下さい。家づくり相談室へ遊びに来て下さい。

楽しい出会いをお待ちしています。

096-312-0783 東 (転送でいつでもどこでも受付けます)
[PR]
by iepro | 2011-02-10 06:28 | プロデュース