くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

室内演出

今は賃貸マンションだからとか、家が古いとかは関係なく、「今の住空間を演出する」は大事。

昨日は今年初めての草心流のお花の稽古の日。
熊本の野の花を活ける流派です。

私はお花やさんに売ってる花も素敵だけど、自然の中にたくましく、可憐に咲く花も好き。

草友先生のご自宅に伺うのが楽しみ。
それは先生の季節ごとの飾りつけ。
a0156611_846334.jpg

手づくりの和菓子の向こうに見えるのは
うん?
a0156611_848713.jpg

七福人が今年の幸せ会議でもしてるかのよう。福福しい!
a0156611_8494228.jpg

春を待ついけばなのお稽古も楽しく出来ました。

暮らしを楽しむ気持ちがあれば、道端に咲く野の花でも家で可愛く飾れますよ。
要は気持ちのゆとりの問題です。
[PR]
by iepro | 2011-01-20 08:51 | 楽しみ