くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家創りは心と体を動かすことから!

家を建てたいと考え始めてから何をスタートさせるか?

初めは、住宅雑誌をみたり、展示場を回ったり。
そして・・・。

次に、どうするか?

雑誌や広告の写真は綺麗でカッコイイに決まっている。
見せるための手段として写りは命である。
なので、写真だけでは判断が難しい。

性能、機能の面では、専門的な本を読むことも大事だし、住宅展示場で営業マンに「わが社の自慢の性能」を聞くことも大切。

ここまでの流れは、大量生産車を買うのと似ている。

それから先が重要なポイント。

建て売りや企画住宅、〇〇シリーズといった基本仕様、基準が決まっている家で良い場合は次のスッテプも早い。

買うか、選ぶか、自分たちが、決まった枠の中に入るカタチを選択すれば良い。

でも、せっかく一生に一度の家創りという覚悟で臨むのであれば
知識武装の頭をシャッフルして

「どんな暮らしがしたいか?」
「人生をどう楽しみたいか?」
「自分の想像以上の空間ってどんなだろう?」

と自分自身の心を静かにのぞいて欲しい。
そして、
家創り相談室へ遊びに来て下さい。

体を動かし、設計のプロの話や楽しい暮らしが始まった家を見学することで
今まで想像していなかった、家創りの選択肢が増えるかもしれません。

ハウスメーカーの家を買うのも良し。
工務店の大工の技に託すも良し。
設計事務所のドアを叩いてみるのも良し。

そして、私にトータルプロデュースを依頼するのも良し。

まずは心と体を動かしてみましょう!

今年は新年早々相談予約が入り、1月2月は平日の方がゆっくりお話できます。
見学会や内覧会のイベントも週末多くなるので、
はじめのいっぽのご相談予約はお早めに。

楽しくワクワクドキドキの家創りをしたい方は
096-312-0783 東まで
[PR]
by iepro | 2011-01-14 08:47 | プロデュース