くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家づくりスタイルブックを作ろう!

いつか家を建てたいとお考えの方。
土地探しをしている方。
これから建築家を探す方。
いろいろな立ち位置からスタートする家創りへの想い。

それを「はじめのいっぽ」のご相談で、短時間に効率良く、感性のキャッチボールをしていただけるのが
「スタイルブック」
ご自分の好きな建築写真や、外構工事イメージ、窓の陰影。
外観、内観、家具、植栽。
暮らしで気になる空間。
雑誌や図書館で借りた本の中から抜粋してカラーコピーしてファイルをする。

そのスタイルブックを見ながら、熱き想いを語っていただく間に
私は、そのご家族の家創りプロジェクトチーム構成を考えています。

夢は現実になります。

本日、相談に来てくださったK様。
お話できて楽しかったです。
K様のスタイルブックを見せて頂いて、もうイメージが湧いて来ました。
感性のキャッチボールは成功です。

後は、建築家とのご対面ですね。
これからの流れは、ひとつひとつ丁寧に理解しながらも、スピーディーに進めたいものですね。


ちなみに私が家を建てたときのスタイルブックは
a0156611_15353100.jpg

家は完成しても大切に取っています。
私の暮らし方をたどる資料として。
[PR]
by iepro | 2010-12-22 15:38 | プロデュース