くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

「つくるdeつなぐ」家づくり!

私は自我自讃で自分を「仕掛けの達人」と思っている。
相当、うぬぼれも入っているので、お許し下さい!

仕掛けがどういうことかというと、
「アーティストと鑑賞者」「デザイナーと生産者」「建築家と住み手」「農業生産者と料理人」「手仕事人と使う人」
「人と人」「モノと人」・・・。
と「つくるdeつなぐ」の達人だと思っております。
目標であり、人生のテーマでもあります。
なので
11月も忙しく動き回り
a0156611_9284780.jpg

スケジュール帳はぎっしり埋まってしまいました。
忙しいという漢字は「心を亡くす」と書くので
心が熱くて、いろんな想いが溢れている私は
来年の干支にちなんで
「楽しく飛び跳ねている」と表現することにします。

家づくりの相談に来られた方にも「家」だけの会話では終わりません。
「どんな暮らしがしたいのか!」が大切なのです。
暮らしをいかに楽しむか!をご家族で考える企画・イベント・ワークショップを
来年も計画しています。

設計は、設計力と相性の合う建築家に。
施工は長いお付き合をする信頼できる工務店に。
そしてプロデュースは、人生を楽しもう!の私に任せていただければ
きっと
「狭いながらも楽しい我が家!」が
完成すると思いますよ!

私の提案は「小さく建てて大きく暮らそう!」です。

12月はあっという間に過ぎていきそうです。

現在、工事中のお客様
今、設計打ち合わせ中のお客様
これから土地探しをするお客様
今度私とお会いになる方
ブログを読んでいるだけで、まだご連絡のない方
いつか出会うであろう家づくり人の方

来年も飛躍の年になるように、最後の一ヶ月、気を引き締めてまとめに入ります。
これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2010-12-02 09:42 | プロデュース