くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

都会で自然を取り込む暮らしができる家

高級マンションが建ち並ぶ市の中心地。
そこに木造三階建てを計画。
敷地条件は限られている。
その地を選んだ理由は今の住環境を変えたくなかったから。
今は、購入した土地のすぐ近くのマンション暮らしのTファミリー。
歩いても大型ショッピングセンターや繁華街に行ける場所。

そして、設計コンセプトは
都会で自然を取り込む暮らしができる家

接道幅員8メートル、敷地面積45坪、準防火地域。
設計する条件としてかなりの規制やクリアーしなくてはいけないことがあります。
特に木造なので。

そして、ほぼプランも出来上がり、昨夜は仕様確認や要望対応打ち合わせ。
a0156611_824971.jpg

気の早い私は
a0156611_8255973.jpg

来年の初秋、引越しも終わり、一段した頃
2階の広々としたウッドデッキで、ご家族と夕暮れ時にワインで乾杯する。
と想像して、ひとりにやけておりました。
もちろんワインは私が持参いたします・・・。
[PR]
by iepro | 2010-11-21 08:29 | 打合せ風景