くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

キッチンを見る・魅る・味る

家づくりで女性が一番こだわり、悩み、楽しみたいのはキッチンではないでしょうか!

平面計画もほぼ決まり、仕様設備のセレクトが始まったY邸計画。
キッチン周りの動線、収納、視線などを考えながら、色々これから決めていきます。
a0156611_8394016.jpg

Yママは料理が大好きです。毎日仕事をしながら家事も楽しくする為には、それなりの工夫や段取りも必要。
a0156611_8441744.jpg

色や素材も選べます。
収納庫、食器棚の大きさ、キッチンの幅、カウンターの活用法などを考慮して、ゆっくり見ながら、魅力的なキッチン設備を考えましょう。
a0156611_8453843.jpg

もちろん美味しい料理をご家族皆さんで作れることを前提に、パパにも一緒に考えてもらいましょう!
と、ご夫婦で検討中の頃
a0156611_849527.jpg

ママのお手伝いをしてくれるお姉ちゃんKちゃんはひとりでおもちゃのキッチンで料理を?!
そして
車好きのパパ似のI君はちょっと暴走?しながら
a0156611_8493660.jpg

それでもおりこうさんにショールームめぐりを付き合ってくれました。
ありがとう!
Kちゃん、I君また来週会いましょう!折り紙とはさみとテープ持って来てね。

Yご夫妻へ

私たちが提案する家づくりには標準仕様という確定したものはありません。
予算を考慮しながら、どこにお金をかけるのか、どこをシンプルに納めるかなどをこれから話し合って、夢と現実の着地点を決めていきます。
急ぐ必要はありません。
が、見て、聞いて、体感することからご自分たちの望むものを確認することは必要です。
これからも、実際に暮らしの始まったお宅へ遊びに行ったり、ショールーム周り、現在建築中の現場を見て、
我が家に必要なもの。大切なもの。不要なもの。などを見極める目をもち
見て・魅て・味て下さい。

楽しく、悩み、楽しく決断する。がこれからスタートします。
どんどんチームのプロ達を巻き込んで相談して下さいね。

これからも宜しくお願いいたします。
[PR]
by iepro | 2010-10-31 09:01 | 打合せ風景