くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

目指すものは同じ!

デザイン事務所からの案内かな?
と思ってあけた封筒。
a0156611_7415476.jpg

読み始めて気がついた。
美容室の営業20周年の挨拶状。
とてもお洒落である。
a0156611_7453563.jpg

コンセプトを読むと
「私たちが目指すデザインはお客様に似合ったヘアデザインの提供です。
顔に似合う・ライフスタイルに合っている・イメージに合う・トータルバランスに合っていると
・・・・
と続く。
そして最後に
「トレンド性と再現性をプラスしてお客様とスタイリストの感じ取る力とセンスを組み合わせてヘアデザインに反映していきたいと思っています。と締めくくってある。

ヘアーカラーのキャップはリサイクル活動として北海道十勝平野の森林復元とCO2削減に寄与。
オーガニック化粧品。
合成成分を一切使わないハーブのオイル。
などなど。
こだわりも、家づくりと共通しています。

熊本は美容室の数が全国でも上位に入る。
その中で20年続ける為の苦労や努力は大変なものだと思う。

そこには、付加価値・社会貢献などの思想をきちんと表現することも重要なのだろう。

と職業病の私は、どんなことも「目指すもの」に関して興味を持ってしまう。
毎朝、この店のスタッフが斬新な服装や金髪姿で自分の店の前以外も掃除をしてくれている姿に経営者の「目指すも」がみえる様な気がします。

ちなみに、この美容室は「家づくり相談室」の隣の隣のビルです。
GLAMOUR
[PR]
by iepro | 2010-10-30 08:02 | 想い