くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

雨降って地固まる

土地探しから始って、設計打合せを進めて2年4ヶ月が過ぎました。
その間に可愛いお子様の誕生も。
長かったけど、今になったら大変なことも忘れて、家の完成が待ち遠しい。

まさに
「雨降って地固まる」のM邸地鎮祭でした。
a0156611_752111.jpg

a0156611_751318.jpg

朝焼けから一転して雨の中、おごそかに地鎮祭は行なわれました。
なんだか、雨で土地も、人の心も清められている感じ。

Mパパの鍬入れの儀。とても力が入って良かったです。
a0156611_7553686.jpg

その凛々しいお姿を、ジュニアに見せたかったのですが
a0156611_7563345.jpg

熟睡状態。
a0156611_7573742.jpg

お姉ちゃんが、大きな声で騒いでもA君は動じない。
そして
パパが乾杯の挨拶中も
a0156611_7591268.jpg

A君はスヤスヤ。

A君、あなたは大物になりますね。きっと!

M邸が完成したら
屋上から江津湖の象のすべり台を見たいですね。
きっとその頃は桜も咲き始める季節。綺麗でしょうね。楽しみです。
[PR]
by iepro | 2010-10-25 08:03 | 建築日和