くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

暮らしを楽しむ!

家づくりという固体の建築物をつくるプロデュースの仕事。
これは、無限に広がる「つくるdeつなぐ」のスタート。

家の屋内外での楽しい暮らし。
そこに
多くの人やモノが加わって、更に楽しい毎日が始る・・・。

私のもうひとつの顔、「ライフスタイルプランナー」

その動きの中に、アーティスト紹介があります。

最も身近で日々の暮らしに溶け込むのは陶芸家の存在でしょうか!

昨日は陶芸家R三早枝さんと、出窯の出口さんの工房へ伺いました。
a0156611_8121643.jpg

河内の山中にある出窯。見渡す海の景色は最高です。(色字クリックでHP)
この二人をつないだのも私。

a0156611_8181637.jpg

足元にさりげなく置いてある器たち。
もったいない!私家で使いたい・・・。
a0156611_8185168.jpg

工房で出会う器たちは、まだ休眠中です。
手にして魅入った人が、我が家へ持ち帰り、使ってこそ、目覚め輝き、活かされます。
と言うことで
休眠中の大鉢を1個目覚めさせる為に購入しました。

私が提案する暮らしは
モノに振り回されるのではなく、本当に好きなモノだけに囲まれたシンプルな暮らし。

なので、多くの出会いの中で、「さよなら」するものが出てくるのは当たり前。

その時の、処分の仕方、活かし方まで真剣に考えて、創り人の作品を楽しんで頂けたらと思います。

建築家や職人と同じように、私が勧めるアーティスト達も「こころ」を込めてものずくりをしています。

きっと、暮らしの小さな幸せのエッセンスになるはずです。


ライフスタイルプランナーの気まま日記(色字クリックでブログへ)
[PR]
by iepro | 2010-09-30 08:25 | 楽しみ