くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

オーダーメードキッチン プチ講座

家づくりやリノベーションで一番こだわりたい所は「キッチン」では!?
今日は、九電イリスでIH調理体験とオーダーキッチンメーカー・リブレの施工事例、そして建築プロデュースの仕事を説明する講座を開きました。
a0156611_17343995.jpg

皆さんが調理体験している時
可愛いお子さん達は・・・。
a0156611_17354069.jpg

チャイルドコーナーで楽しそう!
そして、只今設計打ち合わせ中のTファミリーのMちゃんが調理体験している横で男の子が熱い視線を送っていた。
a0156611_17384680.jpg

やっぱり、可愛くて料理上手な女性はもてるのだろうか?
私も料理勉強せんといかん・・・。
a0156611_17395042.jpg

そして、本社工場が宮崎にあるリブレの方がキッチンの施工事例を説明。
奥様方は夢が膨らんだようです。
最後は
a0156611_17421010.jpg

建築プロデューサーの仕事を川端工が説明。
参加されたMさんの感想。
「建築プロデューサーが入ると建築費が高くなるのかな?と疑問と不安がありましたが、今日の説明を聞いて安心しました。依頼者と建築家の間で建築費から人材や銀行までの必要なとりまとめをしてくださり、ハウスメーカーと内訳金額はほぼ変わらず、中身は自由度、感性度の高い家を一緒につくっていけるのですね」

「その通りです!」さすが、ご理解の速いMさん。

家づくりのはじめの一歩から土地契約、住宅ローンの手続、登記関係まで煩わしいことのお手伝いまで含み、建築家、施工者との調整役にもなります。


Mさん、南阿蘇の家づくりにご縁があれば、私がスペシャリストのプロジェクトチームを創りますよ。予算内で満足度の高い家づくりをしましょう!


ということで、来週10月3日もキッチン講座を開催します。
只今受付中です。

興味のある方はお気軽に遊びに来て下さい。

096-312-0783
へお電話を。

いつでもどこでも転送にしています。
[PR]
by iepro | 2010-09-26 17:47 | イベント