くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

家づくりカフェ(誰でもOK編)

以前、建売住宅を買う計画のご夫婦が相談に来られた。
普通ではありえない。
私がそれを勧めていないから。
せっかくなら、自分たちの為に設計した家に暮らしましょう!を提唱しています。
では、何故?
それは、私の知人が「家づくりのはじめのいっぽ」をお手伝いしていることを知っての紹介。
そう、初回面談はお金も不要。
「珈琲飲みながら気軽に家創りの相談をする」
これだけで良いのです。
私にプロデュースを依頼しなくても良いですし、建売やハウスメーカーで迷っている方でもOK。
とにかく家創りのパートナー選びの選択肢を知ってもらいたい!
その気持ちだけです。

いつも私が楽しそうに家創りの話をしていたので、知人が私の所へ行くように勧めてくれたのです。
どうも計画が危ない?と知人は感じたらしい。

そして、建売住宅を買う計画の奥様に質問してみた。
家創りでこだわりの部分は?
「お金」
それでは予算は?
「自己資金0円」
「何とかなるでしょう!」の返事。
建売業者の方に「大丈夫ですよ!」と言われたそうです。

でも、その言葉と態度だけでも感性が伝わります。

無理にお客様を追い求めることはしません。
お互いにパートナーになりたい温度が同じでないと、不幸です。


でも、それを知る意味でも、誰でもいつでも予約して遊びにいらして下さい。
ファーレ・ルオーゴ (イタリア語で「つくる・場所」)
家づくり相談室 096-312-0783 まで。
[PR]
by iepro | 2010-09-08 21:14 | プロデュース