くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

イギリスの質感

私の周りには海外の香りや風、そして質感を届けてくれる方がいます。
そのおひとりMさん。
先日イギリスに仕事で行かれていました。
そのブログの写真がすごい!
すごいという表現より、イギリスの質感・歴史・空気が伝わる写真が満載です。
色字クリックでごらん下さい。
Mさんは阿蘇に魅せられて、近い将来久木野に家を建てるご計画。
イギリスの歴史的建造物と我が家の家づくりでは大きく違いがあると思います。
でも
「本物の素材を使う」
これは叶うはずですよ。

Mさんの建築予定地を見に行った時
むかしNHKで「スプーンおばさん」というアニメがあったのを思い出しました。
今考えると、ターシャ・テューダーに似た主人公のおばあさんでした。
小さな家から溢れ出る優しさや生活の知恵。
日々の暮らしが薪ストーブの上にのったシチューのように温かく、こころを癒してくれる。
イギリスの田舎町にもあるような風景ですよね。

Mさん。
まだ行ったことのない歴史の国イギリス。ブログで楽しませていただいています。
ありがとうございます。
[PR]
by iepro | 2010-09-07 06:54 | 楽しみ