くまもとの家to暮らし                              ファーレ通信 

iepro.exblog.jp

阿蘇から通勤

南阿蘇河陽。昔の長陽に家を建て、この2~3年で少しずつ南阿蘇から発信する仕事もしたいと考えています。
それが、出来る体制が整いつつあります。
阿蘇、大津周辺にネットワークやご縁が増えました。


昨日は御船で早朝ミーティング。
午後からシャワー通りで資料作製。
夕方、大津の土地からの景色をチェックに。
a0156611_14332378.jpg

Tご夫妻へ
あの分譲地の奥の青い外壁の家の2階のベランダからの眺めです。
携帯のカメラですが、中央に風力発電のプロペラがちゃんと見えましたよ!

そして
南阿蘇の家に泊まり、天の川を探しきれずに、睡魔に襲われ10時に消灯。

今朝は6時からくぬぎ林を眺めながら朝風呂。
南阿蘇を8時に出て大津のアサヒ鉄工へ。
現在建築中の陶芸家の家の玄関のドアノブの相談に。
a0156611_14364544.jpg

奥が蜩窯の渡邊さん。右が鉄のアーティスト藤本さん。
a0156611_1438233.jpg

たかがドアノブ、されどドアノブ。
オーダーでつくって頂くことになりました。楽しみ!
そして
渡邊奥様と女性二人でキッチンのショールームを回り、ランチして解散。

シャワー通りの相談室でメールチェックと資料作成。
夕方からと大江の土地契約の事前確認で不動産業者へTご夫妻と同行。

本日の仕事は夜7時ごろには終了。

それから南阿蘇に戻っても8時。

これなら通勤も可能。

ぼちぼち生活形態を変えていこうかな!
[PR]
by iepro | 2010-07-08 14:45 | プロデュース